こぐろぐ。

アラサーリーマンの日常

こぐろぐについて

どうも、こぐれ(@kogure1004)です。

この「こぐろぐ」というブログですが、サブタイトルの通りアラサーリーマンの日常にまつわる色々なことをお届けしたいなぁと思ってます。

今回は今後のブログの方針的な内容です。

こぐろぐについて

その前に僕、こぐれについては以前の自己紹介記事を見て下さい。

 

koglog1004.hatenablog.com

 

①マイホーム購入について

実は昨年マイホームを購入しました。

結論から言うと新築の分譲マンションを購入したのですが、アラサーリーマンがどのような点を重視して、どのような工夫をしてマイホームを購入したのかを等身大でお届けしたいと思ってます。

同世代でマイホームの購入について悩んでいる人の参考になれば幸いです。

 ②出産、子育てについて

昨年はマイホーム購入だけでなく、その前に子供が産まれました。

コロナ禍で大変だったことや、妊娠期から子育てについて、また自分が使用して良かった子育てアイテムを紹介していきたいなと思ってます。

③転職について

改めて、昨年はマジで詰め込み過ぎたなと自分でも思います(苦笑)

去年の今頃バチボコ無職だったんで。

30歳を過ぎてからの転職にてついてや、異業種へ転職した感想などを紹介していくつもりです。

④趣味について

ゲームやアニメ、音楽、映画、小説などの感想が主になります。

何だかんだこのカテゴリーが一番多くなる気がします。

⑤賃貸不動産について

6年ほど賃貸不動産の管理会社へ勤めていたので、お得に賃貸を契約する方法や原状回復についてなどを紹介していきます。

楽天ポイントについて

最近はもっぱら子供と楽天ポイントの成長が生きがいとなってます。

ポイントの実績やオススメな方法もお伝えできればと思ってます。

⑧エッセイ

便所の落書きです。

何だかんだこれも多くなりそうです(苦笑)

 

てな感じで今回は当ブログの方向性を紹介してみました。

少しずつつにはなると思いますが、更新をお待ち下さい!

 

今回はここまで。

僕から以上!

あったくして寝ろよ〜