こぐろぐ。

アラサーリーマンの日常

【旅ログ】東京新橋探索編①

どうも、こぐれです。

だいたい月の半分は出張をしていますが、東京への出張がかなり多めです。

以前は殆ど浜松町に泊まっていたのですが、少し飽きてきたので最近は一つ隣の駅の新橋を開拓しつつあります。

サラリーマンの街「新橋」。

良い宿と良い飯を探すことはできるのか。

 

ダイワロイネットホテル新橋

ということで新橋のビジネスホテル第一弾は「ダイワロイネットホテル新橋」です。

初回から超全国展開のホテル。

過去にも地方で宿泊したことがありますが、基本的に外れません。

周辺のビジネスホテルよりも若干料金が高いのがネックですが、楽天トラベルでポイント10倍の時は即予約します。

ダイワロイネットホテル新橋の詳細はコチラ

 

部屋の様子①

今回の部屋は少しコンパクト。

でも作業用のデスクと椅子もちゃんとあるので全く問題なしです。

ロイネットは必ずミネラルウォーターをくれるので出張中の出費を抑えたいサラリーマンにはオススメです。(塵も積もってやつ)

f:id:kogure0411:20220617145332j:image

部屋の様子②

ベッド。

寝心地良し。
f:id:kogure0411:20220617145323j:image

ベッド周辺には無論コンセント差込口もあります。f:id:kogure0411:20220617145349j:image

部屋の様子③

冷蔵庫はデスクの下の扉の中。
f:id:kogure0411:20220617145337j:image

部屋の様子④

洗面所とお風呂。

ユニットバスタイプだけど割と広いので使い易い。
f:id:kogure0411:20220617145335j:image

今回初めて見たこの装置はお風呂のお湯が適量になった時にお湯を止めてくれるタイマーでした。

これ何気に超便利だった。
f:id:kogure0411:20220619004347j:image

ロイネットは浴槽広めなのでゆっくりとお風呂に入れて最高です。
f:id:kogure0411:20220619004344j:image

トイレ。

普通。
f:id:kogure0411:20220617145320j:image

部屋の様子⑤

ズボンプレッサーが各部屋に常備。

サラリーマンにはありがたい。
f:id:kogure0411:20220617145346j:image

こんな感じですぐに綺麗になります。
f:id:kogure0411:20220617145340j:image

今回の出張飯:いっぺこっぺ

f:id:kogure0411:20220617145343j:image

せっかく新橋を拠点とするのでまずはニュー新橋ビルから攻めます。

今回はいっぺこっぺにてカツカレーを頂きました。
f:id:kogure0411:20220617153352j:image

ドーン。

たしかご飯は大盛りにしたと思います。

めちゃくちゃジューシーなとんかつでした。

カレーとの相性も抜群。

tabelog.com

 

番外編:ゴマ屋

取引先の人とランチで連れて行ってもらた坦々麺のお店が最高だったのでこっそり紹介。

f:id:kogure0411:20220617145326j:image

坦々麺屋さんなんだけど、店内はレトロなカフェっぽくてかなり洒落ていました。

店内写真を撮る勇気がなくて残念。

f:id:kogure0411:20220617153410j:image

坦々麺とライス。

坦々麺は替え玉しました(テヘ)。

胡麻の風味が抜群。

少しピリ辛だけど辛すぎず(は?)、めちゃくちゃ濃厚でごまの風味が抜群(2回目)な坦々麺でした。

絶対また来る。

tabelog.com

 

まとめ

ということでしばらくはサラリーマンの街、新橋にて新たな宿を発掘する旅に出ます。(仕事しろ)

今回宿泊したダイワロイネットは無論最高なのですが、毎回楽天ポイントが10倍ってワケではないので各エリアに2-3は候補が欲しいところです。

ニュー新橋ビルは数多くの飲食店が入っているので攻略に時間を費やすこと間違いなし。

読者の方(いれば)オススメのお店教えて下さい!

毎度のことですが、勿論今回もホテルは楽天トラベル経由で予約し、ポイントも10倍でした。

立地も良く綺麗なホテルでもポイントアップしていることがあるので本当に楽天トラベルは最高です。

また、レンタカーの予約も楽天トラベル経由で可能なので出張の際はオススメですよ。