こぐろぐ。

アラサーリーマンの日常

【旅ログ】名古屋出張編

どうも、こぐれです。

2ヶ月ちょいぶりのブログ更新。

仕事が割と忙しくてなかなかブログを書く気になれませんでした。

一度更新が滞っちゃうと腰が重たくなってしまいますね。

相変わらず出張ずくしの日々を過ごしているので今日も旅ログです。

今回は名古屋へ行ってきましたよ。

 

モンブランホテルラフィネ名古屋駅

JR名古屋駅から徒歩約3分。

2021年の12月にオープンということで綺麗なホテルでした。

モンブランホテルラフィネ名古屋駅前の詳細はコチラ

 

部屋の様子①

洗面所とトイレ、右側の扉がシャワールームに繋がってます。

f:id:kogure0411:20220617144445j:image

部屋の様子②

この部屋はシャワールームでしたが、浴槽タイプの部屋もあります。

f:id:kogure0411:20220617144500j:image

部屋の様子③

トイレ。
f:id:kogure0411:20220617144502j:image

部屋の様子④

ハンガー周り。

4本掛けられたら十分OK。
f:id:kogure0411:20220617144448j:image

部屋の様子⑤

ベッド。

寝心地良しでした。
f:id:kogure0411:20220617144436j:image

部屋の様子⑥

デスクはこの白いやつのみ。

サイドテーブル的な使い方なら十分だが、正面に座るといまいち使いにくい印象。

右下の黒いやつが冷蔵庫です。
f:id:kogure0411:20220617144439j:image

部屋の様子⑦

無料ドリンクのコーヒーがありました。

飲まなかったけど。
f:id:kogure0411:20220617144452j:image

部屋の様子⑧

ベッド周りのコンセントも充実。

このホテルは海外使用のコンセントにも対応している差込口があるので、外国人旅行者にもオススメです。

タブレットの裏に通常のコンセント差込口が2つあります。

ちなみにこのタブレットはモーニングコールの設定や周辺施設の検索など色々できるようでしたが、かなり重たい(動作が)のでほぼ使用しませんでした。

f:id:kogure0411:20220617144457j:imagef:id:kogure0411:20220617144455j:image

部屋の様子⑨

テレビ周り。

下にちょっと物が置けるのは便利。

落ち着いた間接照明が調度良い。
f:id:kogure0411:20220617144506j:image

 台湾ラーメン「味仙」

f:id:kogure0411:20220617144539j:image

この日の晩御飯は味仙(みせん)という台湾ラーメンのお店。

以前YouTuberが食べているのを見て次に名古屋に行ったら絶対に食べてみようとおもってました。

メニューはこんな感じ。

台湾ラーメン(玉子入り)とチャーハンを注文。

チャーハン。

ザ・中華料理屋のチャーハンって感じ、超美味。
f:id:kogure0411:20220617144545j:image

噂の台湾ラーメン

写真じゃあ伝わらないかもしれませんが、少し小さめです。

ちなみに注文の際に聞き返されたにも関わらず、玉子なしだった…

伝票も玉子なしだったのでめんどうなのでこのまま食す。

 

めちゃくちゃに辛い。

個人的には旨味をあまり感じられない辛味でした。

後日取引先の人に聞くと裏メニューであと2段階くらい辛くできるようです。(正気か?)

割と辛い食べ物は好きな方だと思ってましたけど、全然だめなのかも。

 

名古屋出張まとめ

ということで今回は名古屋出張編についてでした。

名古屋は東京や大阪ほど来る機会はないけど、ホテルは駅も近くて綺麗だったので名古屋の常宿にしたいかな。

ご飯はやっぱり手羽先や味噌カツが安定だなと思いました。

 

ちなみに毎度のことですが、勿論今回もホテルは楽天トラベル経由で予約し、ポイントも10倍でした。

立地も良く綺麗なホテルでもポイントアップしていることがあるので本当に楽天トラベルは最高です。

また、レンタカーの予約も楽天トラベル経由で可能なので出張の際はオススメですよ。