こぐろぐ。

アラサーリーマンの日常

2021年ブログを1ヶ月書いてみた感想

どうも、こぐれ(@kogure1004)です。

あっという間に2月突入ですね。

このブログも開設1ヶ月を迎えました。

毎日更新(1日1記事)を目指していましたが、結果は28記事でした。

緊急事態宣言中にも関わらず割と出張があったから仕方ないかなという感じです。

この1ヶ月はとにかく記事を量産することに注力していたので、殆どの記事は後々リライトが必要なクオリティとなってしまってるなと反省してます。

皆さん1記事どれくらいの時間で書いてるんだろ?

なかなか時間が取れなくて、それでも更新したくてっていう葛藤の末に記事のクオリティが下がってしまってるのどうにかしたいな。

まぁ時間をかけて良い記事が書けると限りませんが!笑

それと「とにかく記事を書く」という目標で1ヶ月やってきたので、統一性のないブログになってしまっていますね。

今の段階で

・賃貸、暮らし全般

・感想系(映画・ドラマなど)

・レビュー系

・雑記

こんな感じに分けられるのかな。

まぁアラサーリーマンが趣味でやってるグログなんで思いついたこと書くってスタンスで良いとは思ってるんですが、Googleアドセンスの審査は落ちました(笑)

昔は日記を10記事ほど書いて申請したら受かってたのにな〜。

今はやっぱり見てくれる人に有益なブログでないと難しいんでしょうね。

せっかくならブログ書きながらお小遣いを貰いたいという魂胆は未だにあるのでいずれ受かれば良いな〜って感じです。

審査期間どれくらい空けたらいいんだろ、教えてください詳しい方。

Googleアドセンスを本気で通すなら賃貸に特化した情報ブログにするべきなんだろうけど、読んでくれる人にとって有益となる記事って書くの難しいし、そもそも自分にそんなに知識があるわけではないのでかなり難しいなと感じます。

書いてて少し苦痛なのもでかい。

個人的にはストレスの捌け口としてネタ記事も書きたいとも思っているので色々と悩みながら今後もブログを書いていくんだと思います。

ちなみに僕の理想(オススメ?)なブログを1つご紹介。

www.kansou-blog.jp

kansouさん(?)のブログは感想系ブログの中でも最高に面白い。

記事の内容から察するにおそらく同年代だと思うんだけど、引出し多くて凄いなーと尊敬。

いつかは僕もキャラを変えて文章を書けるようになりたいものです。

とりあえずブログ開設1ヶ月の報告はこんな感じで。

今回はここまで。

僕から以上!

あったかくして寝ろよ〜