こぐろぐ。

アラサーリーマンの日常

【旅ログ】大阪出張編〜ホテルヴィスキオ大阪byGRANVIA〜の感想など

どうも、こぐれです。

今週は3泊4日で大阪出張でした。

割と多忙です。

これまでも大阪には何度も出張で来ていたんですが、今回やっと「ココだ!」というビジネスホテルに巡り合えたので報告します。

ついでに出張中に食べた周辺のご飯情報も少しまとめているので最後までお付き合い下さい。

過去の【旅ログ】九州縦断編はコチラ。

koglog1004.com

 

ホテルヴィスキオ大阪byGRANVIA

JR大阪駅から徒歩5分ほど。

目の前にグランフロント大阪(北館)とLINKS UMEDA(旧名ヨドバシカメラ)が目の前にあり、駅からは多少歩きますが、ほぼ建物の中を歩いて行けます。

梅田は各線が集まっててどこに行くのも便利なので大阪出張の際はエリア的にもめっちゃおすすめです。

それではお部屋の見学スタート。

 

お部屋の様子①

落ち着く雰囲気です。

f:id:kogure0411:20220318171121j:image

お部屋の様子②

この部屋のベッドはダブルサイズでした。
f:id:kogure0411:20220318171202j:image

お部屋の様子③

くつろげるソファ、ありがたい。
f:id:kogure0411:20220318171216j:image

お部屋の様子④

洗面所、とても綺麗。

f:id:kogure0411:20220318171140j:image
お部屋の様子⑤

無論、浴槽も大きい。

無論毎日お湯ためました。
f:id:kogure0411:20220318171136j:image

お部屋の様子⑥

アメニティも豊富。
f:id:kogure0411:20220318171211j:image

お部屋の様子⑦

ベッド横には当たり前にコンセント差込口。
f:id:kogure0411:20220318171156j:image

お部屋の様子⑧

ダブルベッドだからか、反対側にも!

今回は使わなかったけど、ちゃんとしてる。
f:id:kogure0411:20220318171132j:image

お部屋の様子⑨

加湿器付き空気清浄機も完備。
f:id:kogure0411:20220318171144j:image

お部屋の様子⑩

ハンガーのストックも充実。
f:id:kogure0411:20220318171151j:image

お部屋の様子11

エントランス横に冷蔵庫(棚の中にあります)はちょっとめんどくさいかも。

連泊で毎日清掃入ってもらう旅にミネラルウォーターを補充してくれるのはマジでありがたい。
f:id:kogure0411:20220318171207j:image

 

以上、ホテルの様子でした。

こんなに立地も良く、綺麗なホテルですが、いつものごとく楽天ポイント10倍キャンペーン対象でした。

旅行や出張の際には楽天トラベルからのホテルの予約がオススメです。

 

出張飯コーナー

今回はずっと同じホテルだったので書くこと少ないので出張中に食べた出張飯をご紹介します。

 

中華料理 辰巳苑

f:id:kogure0411:20220320001436j:image

南海本線堺駅から徒歩10分ほどの中華料理店、辰巳苑。

以前、この辺りの取引先を訪問する前に見つけて美味しかったので2回目でした。


f:id:kogure0411:20220320001452j:image

メニューの一部はこんな感じです。

どれもかなりボリューミーです。

僕は今回、辰巳丼にしたのですが、定食やセットメニューは量やばそう。

職人っぽいガタイの良いおじさん達でもチャーハン少し残してたので笑
f:id:kogure0411:20220320001500j:image

これが名物(多分)の辰巳丼。

いや、名前からして絶対名物でしょ、これ。

キムチが入っているわけではないんですが、ピリ辛の野菜炒めを卵とじしたものがご飯の上にのってます。

単品でもかなりの量でした。

まさに「これで良いんよ」というシンプルな美味しさです。

 

スパイススタンド サワキチ

f:id:kogure0411:20220320001439j:image

グランフロント内の中華料理店。

名前からしてスパイスに拘ってっるっぽい。f:id:kogure0411:20220320001446j:image

メニューです。

ルーローハンと点心セットとめちゃくちゃ悩んだ挙句、豚骨麻婆麺のセットにしました。

f:id:kogure0411:20220320001444j:image

麺とご飯で二度美味しい使用だそうです。

めちゃくちゃ楽しみ。

ちなみにご飯はおかわり自由らしい、神。
f:id:kogure0411:20220320001441j:image

豚骨麻婆麺セットの到着。

めちゃくちゃスパイスがかかってるけど、豚骨スープが良い感じにまろやかにしてくれてます。

なので辛いのが苦手な人でも全然美味しく食べれるかなと思いました。

ちなみに食べれる辛さですが、やはりスパイスがふんだんに入っているのでめちゃくちゃ汗がでました、僕は。
f:id:kogure0411:20220320001455j:image

〆の麻婆丼

中太麺も美味しかったけど、やっぱ麻婆にはご飯でしょ。

無論美味でした。

 

伝説のすた丼
f:id:kogure0411:20220320001509j:image

ヨドバシカメラ内に昔からあるすた丼。

すた丼ってさ、なんで定期的に食いたくなっちゃうんすかね、本当。

脳内に「すた」って文字がよぎるともう食べずにはいられなくなっちゃうのは僕だけじゃないでしょ。

今夜はすた丼、今夜はすた丼と息巻いて行ったんですが、毎回2口食べると満足しちゃうのも不思議。

 

大阪お好み焼き清十郎

最終日伊丹空港で最後の昼食。

まぁせっかく大阪来たんだし、1回は粉もん食べとくかということでお好み焼きへ。

f:id:kogure0411:20220320001457j:image

豚玉のモダン焼きにしました。

いつもは広島風お好み焼きを食べることが多いけど、やっぱり大阪のもトロトロしてて好き。

ここのは特段トロトロしてて美味しかったです、ちょっと高いけどね。

(ていうかやっぱ空港はどれも高いわ)
f:id:kogure0411:20220320001503j:image
f:id:kogure0411:20220320001449j:image
f:id:kogure0411:20220320001506j:image

メニューはこんな感じ。

大阪なのでご飯セットもあるようです。

 

はい、そんな感じで今回の大阪出張の報告は以上となります。

次回はどこに行こうかな。

 

 

今回は大阪での上宿候補をついに発見することができたので収穫が大きいです。

ちなみに勿論今回のホテルも楽天トラベル経由で予約し、ポイントも10倍でした。

立地も良く綺麗なホテルでもポイントアップしていることがあるので本当に楽天トラベルは最高です。

また、レンタカーの予約も楽天トラベル経由で可能なので出張の際はオススメですよ。