こぐろぐ。

アラサーリーマンの日常

トリマという帝愛もびっくりなアプリの話。

トリマというアプリをご存知だろうか。

ポイ活アプリの一種なんだけど、これまでのポイ活のように広告やアフィリエイトを踏んでポイントをゲットする他に、めちゃくちゃ画期的な機能が備えられている。

1つ目は歩数。

その日歩いた歩数をポイント(マイル)に変換してくれるのだ。

ポイ活ガチ勢の人たちはあまり家から移動しないのかもしれないけれど、普段通りに生活をしていてポイントが貯まるのはお得感がある。

2つ目は移動距離。

なんと、移動距離に応じてもマイルが貯まる。

移動距離が進むとタンクが貯まり、タンクが満タンになるとマイルと交換することができる。

ちなみに1つのタンクは3.3kmの移動で貯まるらしい。

仕事柄出張がかなり多く、移動距離感覚が麻痺しているくらいなので、これも嬉しい。

(ちなみに本州だったらどこでも近い、って感覚なくらい麻痺してる)

 

そう、このトリマというアプリは僕にとって最高のポイントアプリなのだ。

仕事中も、休日に家族で公園へ散歩する時も、僕は生きているだけでポイントを貯めることができる。

何もしなくても資産が増えるという初めての感覚。

大家ってこんな感じなのか〜と思った。

圧倒的人生イージーモード突入!とまでは流石にいかないけれど、自分の軽いお小遣い程度にはなるだろう。

 

と思っていた。

 

トリマを初めて1ヶ月が過ぎる。

少しずつだが、マイルも貯まってきたので交換方法を確認してみた。

ポイントの交換方法は何通りかあるようだ。

1、アイテム

貯まったマイルで追加のタンクやブーストアイテムを購入することができる。

一度に貯めれるマイルの上限を増やせたり、スピードを早めたりするイメージだ。

村を作る系のゲームだと先ずはココからって感じの項目。

 

2、他社ポイント

amazonギフト券iTunesギフトコード、楽天ポイントなどなど有名所のポイントへは一通り交換することができる。

しかも現金振り込みも可能。

僕は楽天ポイントをメインで貯めているので、頑張ってマイルを貯めて楽天ポイントにしてPS5買おうかな〜。

 

3、商品引換

ファミマやローソンでコーヒーやケーキと直接交換することも可能。

いや、これは流石にもったいない感じがするわ。

俺は地道に貯めてPS5買うんだから。

余ったポイントの使い道がなくなるからこういう方法も作られてんのかな?

 

f:id:kogure0411:20220213010426j:plain

 

は?

11100マイル?

はぁ?

 

コンビニのコーヒーが11100マイルて…

 

全然ちゃんと確認していなかったので先ほどの他社ポイント交換を確認。

 

f:id:kogure0411:20220213010755j:plain

 

いや、ちょっと交換レートえげつないって!!

1ヶ月で貯まったマイル5390なんですけど!!

1マイル0.01円?!

 

地下帝国のペリカでさえ0.1円よ?!

 

リアルな世界に帝愛よりやばい企業爆誕してるって、マジで。

何が大家になった気分かてマジで。

 

心のどこかではこんな上手い話あるわけねえって思ってたけど、これほどの仕打ちを受けるとは…

貯まったマイル全額プッシュでチンチロやらしてくれぇ。

 

ちなみにマイルの交換方法は他に寄付(ちょっと良心覗かすなって)とアバター(ペンギン)の着せ替えにも使える。

 

着せ替えでマイル取るとかやってることほんと大槻ハンチョウと一緒やからな。

しかも下手したら俺が着てる服よりも高いんじゃねえの?

f:id:kogure0411:20220213012246j:plain

 

15円か…

だ妥当…

 

f:id:kogure0411:20220213012249j:plain

ほな。