こぐろぐ。

アラサーリーマンの日常

今週のお題「好きなお茶」

今週のお題「好きなお茶」

 

真っ先に思いついたのが一風堂ルイボスティー

 

「めちゃくちゃ一風堂の豚骨ラーメン食いてえなー」って感じよりも、

「あ、一風堂あるじゃん、ルイボスティー飲みいこ」ってテンションで一風堂に行くことが多い。

 

家で作ったり、市販のルイボスティーをこれまでもさんざん飲んできたけれど、一風堂ルイボスティーこそルイボスティーだと思う。

あのルイボスティーの味は一風堂でしか味わえない、マジで。

いや、むしろ一風堂ルイボスティールイボスティーではないのかもしれないとすら思えてくるほどに。

 

他の店ならレモンサワーでも頼んじゃおっかな、となる場面でも、一風堂だったらこのルイボスティーでOK。

ファミレスのドリンクバーの値段くらいなら全然出せるのであのルイボスティー有料にすれば良いのに。

少しくらい金取られた方がこっちも気兼ねなくがぶ飲みできるしね。

 

そんなレベルで僕はあのルイボスティーが好きです。

 

やみつきになるあの爽やかな香り、癖になる味。

中毒性のあるやばい物入ってるのかもな。

一風堂の看板見るとルイボスティー飲まないと気が済まないもん、僕。

 

 

ルイボスティーを飲む、辛いもやしを食べる。

辛いもやしをまた食べる、ルイボスティーで流し込む。

コロナ落ち着いたら、この定番ルーティンぶちかましたい。

 

(ラーメン食え)