こぐろぐ。

アラサーリーマンの日常

2021年春ドラマについて

どうも、こぐれ(@kogure1004)です。

久しぶりのブログ更新です。

モンハンRISE発売以降めちゃくちゃサボってしまってました。

ブログそっちのけでやってるモンハンは無事にHR200を超え、次のアプデまでほとんどやることがない状態です。

すこし、時間ができたので今期のドラマについて書いていこうかと思います。

 

イチケイのカラス

www.fujitv.co.jp

フジテレビの月9枠で放送されているイチケイのカラス。

竹野内豊が演じる主人公入間みちおは元弁護士の裁判官。

効率重視で案件を片付けるのではなく、とにかく真実を追求するみちお。

裁判官の権利を行使し、再度事件の操作をして真実を導き出すといったお話。

現在は中盤の大きな山場が終わりひと段落ついたところです。

だいたい1話完結なのでゆるーくドラマを見るのには丁度良い作品かなと。

 

大豆とわ子と三人の元夫

www.ktv.jp

こちらもフジテレビ。

火曜9時に放送されている大豆田とわ子と三人の元夫。

脚本:坂元裕二

主演:松たか子松田龍平

いつだかTBSで似たようなの見た気が…

松たか子も参加しているエンディング曲。

これもいつかのカルテットで見た記憶が…

カルテットはかなり好きだったのでかなり期待していたけど、今のところぶっちゃけ微妙。

これから今までの伏線をどう回収するかに期待です。

ちなみに次回よりオダギリジョーが出るらしい。

 

コントがはじまる

www.ntv.co.jp

やたらキャストの良いこのドラマ。

日テレで土曜10時から放送中。

主人公たちはお笑い芸人をやっていたんだけど、全然売れず10年を過ごす。

夢と現実の狭間でもがく青年たちの青春群像劇。

なんだけど、なんて言うだろ、売れない芸人を必死に続けている感があまり感じられなくて。

思ってたよりドライに物語は進んでいるイメージです。

毎回伏線の回収が丁寧なので見てて心地よいドラマ。

 

リコカツ

www.tbs.co.jp

TBSにて金曜10時より放送中。

なんとなく見ている作品その1。

さっさとくっつけよというラブコメではなく、もう離れるなよという視点は面白いなと思います。

ちなみに超有名声優の三石琴乃(葛城ミサト月野うさぎなど)が女優として出演している。

 

着飾る恋には理由があって

www.tbs.co.jp

レコーダーに毎週録画されているので、1週間の1番暇なタイミングで流しているドラマ。

なのでどの局でいつ放送しているか不明。

川口春奈が可愛い、ただそれだけ。

設定、演出、物語は少女漫画のそれ。

いつ切っても良い。

なのに見続けてしまう不思議なドラマ。

 

 

以上、久々の更新は2021年春シーズンで見ているドラマについてでした。

今のところは前期の「俺の家の話」ほど気合を入れて見ているものはないけれど、

今後の盛り上がりによってはまた個別に記事を書きたいなと思います。

 

今回はここまで。

僕から以上!

あったかくして寝ろよ〜