こぐろぐ。

アラサーリーマンの日常

【俺の家の話】5話の感想、家族の気持ちがカオス

どうも、こぐれ(@kogure1004)です。

今回も俺の家の話の感想です。

ネタバレを含むので未だみていない方はご遠慮を。

5話ではついに観山家に恋のもつれが生じました。

寿三郎→問答無用でさくらが好き(フリ?)

踊介→さくらについて調べているうちにさくらが好き

さくら→前回のビューてフルライフごっこ中に助けてくれたスーパー世阿弥マシンが寿一であると分かり寿一が好き(しかも告白する)

寿一→プロレスが好き

合わせて前回、寿三郎の隠し子だと告げられた寿限無は40歳にして遅れた反抗期真っ只中。

観山家をカオスが包んでいます。

そんな中、寿三郎にまた笑顔の写真を撮って欲しいという気持ちから家族旅行を計画。

っていうのが5話のだいたいのあらすじです。

 

桐谷健太(寿限無)の「よろしくメカドック」は笑えました。

いつからか二枚目な役をするようになった桐谷健太だけど、やっぱりギャグ要素強いキャラの方が似合うよな〜と思う。

それと戸田恵梨香(さくら)ね。

「好き」ってシーン、良い感じのぶりっ子感出てて可愛すぎ。

返事まってるってシーンもまた良かったです。

 

今後まゆみやちはる(田中みなみ)といった寿三郎の過去の女性が登場し、物語がどのような方向に進むのか楽しみですね。

地味にお母さん役が誰なのかも気になります。

(個人的に薬師丸ひろ子へ1票入れてます)

 

そして来週はついにA.B.S.Dこと阿部サダヲが登場です!

やっぱ、クドカンの作品にはこの人ですよね。

過去の作品でもめちゃくちゃ面白い役ばかりなので今作もめちゃくちゃ楽しみです。

今回はここまで。

僕から以上!

あったかくして寝ろよ〜