こぐろぐ。

アラサーリーマンの日常

【感想】経験この10年くらいのことを読んだ。

どうも、こぐれ(@kogure1004)です。

くりぃむしちゅー上田晋也の「経験この10年くらいのこと」というエッセイを読みました。

f:id:kogure0411:20210213235521j:plain

くりぃむのファンとなったのはラジオ「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」(以下ANN)を聞いてからです。

上田と有田のやたら長いオープニングトークラグビー部時代の話や、無茶振りなどめちゃくちゃ面白いんです。

 

リアルタイムでは勿論ですが、ネットに上がっている動画を頻繁にBGMとして聞いているのでトータル10周は聞いてるんじゃないかなと思います。

ちなみに今でも半年〜1年スパンで不定期に特番改め通常回が放送されていますので、機会があれば是非聞いてみてください。

身内ネタが多すぎるので途中からだとマジで何言ってるか分からないかもしれませんけど笑

あまりにもANNが好きすぎてこのブログの締めの言葉はANNで毎回上田と有田が言っていた「僕から以上!」「あったかくして寝ろよ〜」にしてます。

ほとんど読まれていないんですが、ANNを妄想で書いているので良ければ読んでみて下さい。

koglog1004.com

経験この10年くらいのことの感想

ひたすらに例えツッコミ(以下ブッコミ)だらけの1冊でした。

いやぁ、本当に参りましたよ。

タイトルの通り、上田さんがこの10年くらいの間に起こったことをエッセイ形式で語っています。

作中にはANNでもおなじみのババァ大橋さんや、兄貴、娘さんも出てきます。

ていうか上田さん息子さんも生まれてたんだね、当時ANNで娘さんが生まれた時に名前をリスナーに募集してたの思い出すなぁ(有田さんが勝手にやってたんだけど)。 

作中に途中で急に上田さんが昔話にひたすらブッこむというコーナーがあります。

それがめちゃくちゃ面白いのでブッコミファンには絶対に読んでもらいたいです。

今でも不定期にANNはやっているけど、レギュラー放送が終わってからくりぃむの舞台裏的を聞く機会はあまりなかったので、僕のようなANNファンにもオススメの1冊でした。

はぁ、くりぃむまたANNやってくれないかな〜。

今回はここまで。

僕から以上!

あったかくして寝ろよ〜