こぐろぐ。

アラサーリーマンの日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【俺の家の話】最終話の感想、阿佐ヶ谷〜次は荻窪

どうも、こぐれ(@kogure1004)です。 いやぁ、まいったね。 あ、俺の家の話の最終話についてです。 ネタバレを含むので未だ見ていない方は注意して下さいね。 何がまいったってね、とりあえず9話の感想の記事を読んでみて下さい。 koglog1004.com ね?まいる…

【俺の家の話】9話の感想、離見の見

どうも、こぐれ(@kogure1004)です。 俺の家の話、いよいよ佳境ですね。 来週の最終回を目前とし、今回はかなりの動きがあったように感じます。 「離見の見」という言葉。 自分のことを客観的に見るという世阿弥の言葉です。 今回、寿三郎が脳梗塞で倒れてし…

【俺の家の話】8話の感想、決断。

どうも、こぐれ(@kogure1004)です。 今回も俺の家の話8話の感想です。 ネタバレを含むので未だ見ていない方は注意。 前回のさくらへのプロポーズからの続き。 koglog1004.com なんだかんだ上手くいっていた観山家ですが、再び不穏な空気が流れる。 ・寿一と…

【俺の家の話】7話の感想、大切な人を幸せにできるのか

どうも、こぐれ(@kogure1004)です。 今回も俺の家の話の感想です。 ネタバレを含むので未だみてない人はご注意。 前回、なんだかんだありながらも旅行を通じて家族仲を取り戻した御山家。 koglog1004.com ノリノリで松任谷由実のBLIZZARDを歌いながらの帰路…

楽天モバイルで通信量1GB未満を達成できるか実験してみることにした。

どうも、こぐれ(@kogure1004)です。 以前、楽天モバイルを契約した記事を書きました。 koglog1004.com そして2月のほぼ1ヶ月間まるまる使用し、データ通信量はこんな感じでした。 まず、知らぬ間に楽天回線を使用していたことに驚きです(笑) 恐らく出張中に…